free counters

"「ヤクザからも税金取れるんは、消費税ぐらいやしね」"
— 1日前・リアクション780件
"ある雑誌が休刊して「残念」という人は、ほぼ間違いなくその雑誌を読んでない。ずっと読んでる人間なら、あー、そろそろ終わりそうだ、と分かる。"
Twitter / Nakamata Akio (via rpm99) (via gkojax-text) (via kunigaku) (via yellowblog) (via plasticdreams) (via toutiku-m44) (via sukekyo) (via petapeta) (via nwashy) (via tkym) (via peckori) (via kou-ryu) (via darylfranz) (via whatsmoney) (via magurohd) (via imenuma)
— 1日前・リアクション401件
joodle:

東京の地下鉄の路線網の広がりをgifアニメにしてみた。

joodle:

東京の地下鉄の路線網の広がりをgifアニメにしてみた。

(元記事: yeshi (imenumaから))

— 1日前・リアクション994件
"「本当にあった怖い話」より「本当は無かった楽しい話」の方が精神的にくると思う。"
— 1日前・リアクション1188件
"相談できないというのは次の4つのタイプがありました。「自分の弱さ」を知られたくない、相談をすることで何がどうなるのかわからない、相談をしに行くエネルギーがない、相談できる情報がない人でした。"
— 1日前・リアクション739件
"

彼女がいない人の特徴

大抵、表面的にはいい人を気取っている割に、実は、面倒なことやリスクから逃げて、自分が必死になりたくないだけで、自分の限界や実力が露呈することを恐れて、自分を取り繕うことだけを考えている。

自分から女に話しかけたり誘いをかけるわけでもなく、待っているだけの態度で、同性にすら、自分が仏頂面をしていても優しく扱われることを一人で期待していて、グループ行動ができず、かといって一人でも、一匹狼ではなく群れからはぐれた羊。

自分から企画をしたり、決断をするわけでもなく、すべて人に任せるだけで、問題が起きれば、自分は関係ない顔をして逃げたり、迷惑そうないやな顔をするだけで、当然ながら仲間からの信頼がゼロに近く、そういう評判にも敏感な女からは敬遠される。

当事者として経験を積むことがなく、年齢の割には顔つきが非常に幼く、そのくせ、ろくな運動や食事をしていないのか、肌や体つきがかなり老けていて、そのアンバランスさが全体的にエイリアンっぽくて、童貞の匂いがプンプンしてくる。

会話の内容が、テレビやネットを通じた他人の話ばかりで、行動力のなさが窺え、知識自慢で相手を退屈させ、相手の話には必ず否定的な説教をして自分を偉く見せ、話を膨らませるより遮断させることが得意で、ネガティブなオーラが顔をますます暗くする。

"

彼女がいない人の特徴:アルファルファモザイク

まともに受け取ったら血を吐いて倒れる。。。

(via missingblue)(via hsbt)(via hatron)

(via tessar, stiq) (via fumi-tano) (via spankinggogo) (via wakatteinai) (via yaruolikes) (via magurohd) (via imenuma)
— 1日前・リアクション3245件
"中学の時に作文が上手な女の子がいて、彼女の付けるタイトルは、意外性のある想像力を掻き立てられるものだった。
タイトルも素晴らしいが、本文はその何倍も読む価値のあるものだった。
俺たちが「修学旅行の思い出」「金閣寺を見て」なんて駄文を書いている中、「もみじ」というタイトルなんだよ。
読んでみると、いきなり帰りのバスから始まるの。で、リュックにもみじの葉が紛れ込んでいるのを見つけて、「どこのもみじだろう?」と思い返すのが本文。
「○○でリュックを開けたけどもみじはあったかな?帰ってから写真を見てみよう」「○○のもみじはキレイだった。あそこのだったらうれしい」とか。
結局どこのかは分からないんだけど、一緒に行ったから「あそこにもあったよね」と、話したくなるんだよ。

一度コツを聞いたら、マンガを描くのが趣味で起承転結がどうのこうの言っていた。それは俺には無理だなと思った。
もう一つ、タイトルは最後に付けると言っていた。これなら俺にもできそうだったので、真似している。"
— 1日前・リアクション1571件
"
夫「この炊飯器すごいよ!チャーハンモードがある!」私「それ…炊飯…!」
"
— 1日前・リアクション1370件
"あるイベントで知らない女の人に「煙草の火貸してくれませんか」って言われて、「このなかで一番煙草を吸わなそうな僕にどうして聞くんですか?」って僕が答えたら、「あなたがどんな声でどんなしゃべり方するか聞きたかったから」って言われたのが今年の僕の年ベスです"
— 1日前・リアクション2169件
"研究室で英語論文に泣きそうになってる人、主語に[]つけて動詞を太字にして節とか句を括ってくれる神サービスがあるので是非 http://t.co/5wwqJYqUZg"
— 1日前・リアクション554件